2010年12月04日

モンハンTシャツ

ユニクロのモンハンTシャツを買いました。
デザインが豊富なので迷いますが…、

カワイイ系は外せないのでアイルー
TTT001.JPG

落ち着いた感じの「クエストクリア」
TTT003.JPG
これが一番着るでしょう。

お楽しみは1枚につき1つもらえる「アイルーストラップ」
TTT002.JPG
「MONQLO」バージョンが入っていて嬉しいです。

B003PGQDOSモンスターハンター アイルーグラス (アイルー)
カプコン 2010-08-13

by G-Tools



posted by よっしーPSP at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

PSPの売り上げが好調?

12月1日に「モンハン3rd」の発売日が迫っていることもあってPSPの販売が好調のようです。
DSちょっと苦戦かな。

クリスマス商戦の主役はPSPですね。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:モンハン
posted by よっしーPSP at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

メモステの容量

「PSPTube」で保存した動画がメモステを圧迫してきました。
今はサンディスクの8GBを使用していますが、16GBが6000円を切っているので買い替え時かな。
SanDisk UltraIIMemoryStick Pro-HG Duo 16GB SDMSPDHG-016G-J95SanDisk UltraIIMemoryStick Pro-HG Duo 16GB SDMSPDHG-016G-J95

サンディスク 2009-04-10
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

転送速度を考えるとPSPで使うのに30MB/secは過剰ですが、ほどよい物がないので仕方ないです。
posted by よっしーPSP at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

PSPのマンガ配信

12月10日からマンガを配信すると発表した「PSP」ですが、1話50〜150円、数話がセットになった「1巻」は420円でダウンロード販売されます。
配信の目的は、「ゲームや映像だけでなく、エンタテイメント、特にオンライン上で人気のマンガを取り込むことでPSPの魅力を高める」ということです。

でもこの価格設定って?
作品の試し読みやお気に入りのエピソードの購入には良さそうですが…、単行本買えちゃうじゃん。

買ってくれる人がいなくちゃ続かないですよね。

タグ:マンガ
posted by よっしーPSP at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

CFW 5.50 GEN-D2 導入2

PSP-2000にも「CFW 5.50 GEN-D2」を導入しました。

「CFW 5.50 GEN-D」を入れるところから
DSC04188.JPG

「CFW 5.50 GEN-D2」に進めて
DSC04189.JPG
終了

確認します
DSC04191.JPG

途中、リブート時に固まったり、電源が「ブチッ」って音を立てて切れるなどしてヒヤッとしましたが、リカバリーモードで「flash1 のフォーマット」をして事なきを得ました。

プラグインを無効にしておくをお薦めします。



タグ:5.50 CFW gen
posted by よっしーPSP at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

PSP go 日本発売

北米ではすでに発売された「PSP go」ですが、日本版も発売となりました。

現行機(PSP-3000)の兄弟機という位置づけが微妙なせいか、購入に殺到するなどという騒ぎもイベントも無く粛々と発売開始されたって感じです。

本体サイズがコンパクトになり、UMDではなく、内蔵メモリーにソフトをダウンロードする形式。
ネット環境は必須です。
従来のUMDソフトには、著作権上の問題があり対応できないのも痛いです。
価格も現行機(PSP-3000)より1万円高いので、私は静観です。
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:PSP Go ネット
posted by よっしーPSP at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

「ちょっとショット」続き

車載したPSPカメラの活用法に模索中です。
面白いのですが、ただ撮るだけではコレクションになっちゃいますからね。

高速道路の高架が交差するところって、カッコイイです
PSP00097.JPG

気になるお店のチェック
PSP00120.JPG

カーナビの目的地や通過地点の情報として画像を埋め込むとか。
「MAPLUS2」でそんなことできたって?
MAPLUSポータブルナビ3(2009年9月発売予定)MAPLUSポータブルナビ3(2009年9月発売予定)

エディア 2009-09-30
売り上げランキング : 64
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by よっしーPSP at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラクエ VS マジコン

「ドラクエ9」が発売されました。
東京では「行列」が話題になってましたが、私の地元では「行列」は寂しいもので話題という話題にはなっていませんでした。

「今年最大のヒット作になる」という宿命のようなタイトルなので期待は大きいです。

「DS」のドラクエといえば、前作では「港に着かない」という無限ループのマジコン対策がありましたが、今回はマジコン対策が「あっ!」という間に突破されています。

マジコン対策回避の「バイナリ変更」や「パッチ」を紹介しているサイトもありますが、このネタに関しては自重中ってサイトも多い感じです。






posted by よっしーPSP at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

PSPを車載する

PSPをカーナビに使っていますが、車載ホルダーに悩んでいます。
よくあるフレキシブルアームがついて吸盤で固定タイプは自由度はあるのですが…、
落ちます。

ゴロンと落ちるたびにヒヤヒヤします。
吸盤式に限界を感じました。

そこで、今はコレ
エアコンの吹き出し口に付けるタイプです。
stand001.JPG
PSP専用ではありません。
stand002.JPG
これで満足しているわけではありませんが、落下は防げます。
stand003.JPG
エアコン吹き出し口のフィンにつけるフックは長さの違うものを3種類くらい用意して、しっくりくるものが選べると嬉しいです。
ドリンクホルダー用のものを流用するとお金が掛かるのでパスです。



posted by よっしーPSP at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

痛PSPとは?

お気に入りの「萌えキャラ」でデコレートした車を「痛車」と呼びますが、これをPSPで行うと「痛PSP」になります。

子供がゲーム機に「ポケモンのシールを貼る」ってレベルを超えた痛さに感動です。

作り方は、
好きな画像を「フォトショップ」や「pixia」などの画像加工ツールでPSP型のシールにして貼りつけます。


「素材」によっては電車の中でプレイ出来ないくらい痛くもなっちゃいますね。
フィルムラベルが結構高いので、失敗すると別の痛さが生まれます。




タグ:PSP 萌え
posted by よっしーPSP at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

新型ゲーム機「PSP go」

2009年6月2日、ソニー・コンピュータエンタテインメントが新型PSPを公開しました。

流出画像と同じですね。
本体に16GBのメモリーを搭載し、UMDスロットは廃止されました。
ソフトはダウンロード販売ということです。

現在のPSPも継続販売していくので、後継機という位置ではないかも。

メモリースティックマイクロに対応。
日本では2009年11月1日、2万6800円で発売予定です。

初期ロット買いのために今から資金稼ぎをしなくては。


★新型PSP-3000対応!ポータブルゲーム機用 防水ソフトケース『アクアトーク ゲームプラス』S...


タグ:PSP 新型
posted by よっしーPSP at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

新型PSPの期待

「ソニーは6月2日に開幕のゲーム展示会E3で、PSPの新バージョンを発表する見込み」
ところが、ネットには新PSPのうわさや「流出画像」「流出ビデオ」があふれていますので目にした方も多いはずです。
psp_go001.jpg
詳しくはこちらから

psp_go002.jpg
このデザインはいかがなものかと…。
PS1の時のコントローラーの如く結果になるでしょうか。
アナログスティックの位置が無理すぎと思います。

デマなのか
反応を見るためのリークなのか
それとも宣伝かな。








posted by よっしーPSP at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

SANDISK製メモリースティックProDuo 8GB

SANDISK製メモリースティックProDuo 8GB
携帯、デジカメ、PSP等に。
※ご使用になれる機器に制限があります。
Sandisk SDMSPD-8192 8GB Memory Stick PRO Duo
B00131RLKM


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by よっしーPSP at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

「メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB」で大容量データを保存

読み取り/書き込み速度が15MB/秒にスピードアップ
高速カードで動画・音楽・画像など様々な用途に最適です。
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61
サンディスク 2008-02-29
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star大容量で使い心地◎
starバックアップは必須
star安くなりましたねー。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by よっしーPSP at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

この休みはモンハン2G再び!

この冬休みは「モンハン2G」を集中プレイ。
子供たちに助けられながらハンターランクを6にして、装備を充実させました。
私は戦いに参加しているような?していないような?遠巻きに見て剥ぐだけ剥がせてもらって素材集めです。

【PSP】 モンスター ハンター ポータブル 2nd G the best


posted by よっしーPSP at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

PSPネタが尽きて更新停止のブログさんたちが多いようですが、反面新しいPSP関連のブログが生まれています。
私も新しい情報を書いていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
タグ:PSP
posted by よっしーPSP at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

冬休み

冬休みは何して過ごす?
PSP活用工房のショッピング
タグ:PSP 休み
posted by よっしーPSP at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

大容量メモステDuo

マイクロSDに比べて、まだまだ割高感のあるメモリースティックDuoですが急激に値下げが進んでいます。
というわけで8GBを購入しました。
MS-8GB_001.JPG

一番容量を占めていたナビソフト「MAPLUS2」を入れて、更にやりかけのゲーム3本入れても容量が余っています。

「Ultimate PSPTube」で動画もダウンロードがいっぱいできます。


posted by よっしーPSP at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

充電部パーツ交換

PSP1000の充電部のピンが折れました。
古いから仕方ないのですが、よりによってココかって感じです。
den0011.JPG
PSP1000の補修部品っていつまで手に入るのでしょうかね。
早速パーツを用意して交換です。
den001.JPG
別アングル
den002.JPG
充電部のパーツって結構深いところにあります。
den003.JPG
久々に分解です。
den004.JPG
UMD挿入部のネジは位置を忘れないように
den005.JPG
本当は液晶を外したいのですが、フィルムコードの外し方を忘れました。
とりあえず持ち上げてみます。
den006.JPG
この状態でボタンの基盤を外してアプローチします。
den007.JPG
基盤と充電部のコネクターがガチガチで外れませんでしたが、力技で引き抜きました。
無事交換終了
den008.JPG
動作チェックもOKでした。


【PSP】 PSP本体3000 ミスティックシルバー PSP-3000MS



posted by よっしーPSP at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

「ダビング10」解禁

「ダビング10」の解禁日時が決まりました。

放送局や機器メーカーなどで作る「デジタル放送推進協会(Dpa)」の発表によると、
地上デジタル放送番組のコピー制限を現在の1回から10回に緩和する新ルール「ダビング10」の解禁日時が7月4日(金)午前4時に決まりました。

補償金を巡ってユーザー置き去りの争いをしていただけにホッとしています。
もっとも、補償金争いは継続しながらの解禁のようです。

ダビング10に対応するのは、各メーカーが2006年秋以降に発売した一部のDVD録画機。利用者は、対応機の電源コンセントを接続してテレビにつないでおけば、6月30日以降、放送局が放送波と一緒に送る信号で内蔵ソフトが自動更新され、解禁日時以降は10回のコピーが可能となります。

オリンピックに間に合うことで、買い控えていたユーザーの購買熱が高まるかも知れないですね。

わたし的には「ダビング10はいらないから補償金もなし」もありかなって思ってました。




posted by よっしーPSP at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

