2008年05月28日

携帯用ゲーム機につけたカメラで・・・

「スカート内盗撮」で、こんなニュースがありました。
「女性のスカートの中を携帯用ゲーム機に取り付けたカメラで盗撮したとして、三重県警四日市北署は27日・・・」
詳しくはこちら

携帯用ゲーム機につけたカメラって、「PSP」と「ちょっとショット」しか思いつかないです。
あの大きさでカメラユニットつけたら目立ちますよね。ゲームやってる振りしても無理があります。

今の携帯電話もちょっとショットもシャッター音がしますし、音消しモードはありません。
確かに携帯電話のカメラが音消しできない仕様になったとき、音消しの方法を模索し、エネルギーを使ったものでした。

で、PSPのちょっとショットで音消しするツールがあります。
「Go!Cam Mod」です。
CFW導入済みのPSPのプラグインです。
こちらからどうぞ
導入は自己責任でお願いします。




posted by よっしーPSP at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

やられました

モンハン2ndGの発売が近づいて「引継ぎデータ」作成中の方が多数いると思いますが、私もその一人です。
でも、やられました。
「ロードに失敗しました」という表示=セーブデータが壊れました。
バックアップはあるのですが、調子に乗って進んでましたのでマイナス20時間くらいしました。
貴重なセーブデータはマメにバックアップを取りましょう。
posted by よっしーPSP at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

4GB買っちゃいました

4GBのメモステDuoを買いました。
サンディスク製ですが、安くなったのでそろそろいいかなって思って注文しました。
memosute4G.JPG
PSP本体と同じくらいの値段で容量の大きいメモステを買ったのってそんなに昔じゃなかったような気がしますが・・・。

地図データや動画がたくさん入ります。




posted by よっしーPSP at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年末年始に遊びたいタイトル

2007年でいちばん遊んだゲームタイトルを振り返ってみましたが、この年末年始にじっくり遊びたいタイトルはというと「みんゴルポータブル2」です。
長い連休を利用してやり残したゲームを一気にプレイするも良し、手を出せずにいたタイトルをプレイするも良しですね。

PS1のマルチディスクが簡単にプレイできるようになったので「FFZ」をプレイしようかなっても思っています。
性格上、ひとつのゲームにじっくり腰を据えて取り組めそうもない気もします。


posted by よっしーPSP at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

2007年。いちばん遊んだタイトルは?

2007年もあとわずかとなりました。
この1年でいちばん遊んだゲームのタイトルは何ですか?

わたしは「パワプルポータブル2」です。長いこと遊んだわりにポタカのコレクション率は高くありませんが、ドラゴンズの日本一がうれしくて野球漬けになってました。ペナントモードの一年と実際のプロ野球の話題と照らし合わせて出来事を楽しんでました。ペナントモードを何年もプレイしていると実在の選手は次々と居なくなります。育成で作った選手に似たような名前を付けると昔のファミスタみたいで微妙なチームになってます。

次は「モンハンポータブル2」です。クエストが難しくなって私のゲームレベルでは限界まできていますがちまちまと狩り続けています。来年発売の「2ndG」で「2nd」のデータが引き継げることでまたやりだしています。
「モンハンポータブル2」が今も売れているのは「2ndG」へのデータ引き継ぎの告知が功を奏しているし、当然「2ndG」の販売本数にも良い影響をすると思います。

「FFクライシス コア」は行き詰まってチートに頼ったのでプレイ時間は長くないです。

他にもニンテンドーDSのタイトルもプレイしていますが、総じてPSPを触っていた時間のほうが長かったです。

いちばん長く遊んだタイトルや印象に残っているタイトルは何でしょうか?
振り返ってみるのも楽しいものです。


タグ:PSP タイトル
posted by よっしーPSP at 14:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

マイパソのハードディスクを換えました

パソコンのハードディスクを入れ替えました。
中古で買ったパソコンでCドライブは5年経っています。不調になる前の予防と容量アップを兼ねて換えました。

パソコンの引越しではなくてハードディスクのみの入れ替えです。
新しいハードディスクをスレイブに接続します
hard005.JPG
「ハードディスク入れ替え2007PRO」を使ってデータのコピー
hard011.JPG
レジストリもコピー
hard013.JPG
転送完了です
hard014.JPG
Cドライブを交換して終了です。

パソコンが古いので128GBの壁があります。
BIOSのアップデートで対応するか調べるのも面倒なので80GBをつけました。
外付けがあるので気にしません。


もっと容量欲しいと思いますけどね。


posted by よっしーPSP at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

PSPの出荷台数

ソニーの2007年第3四半期(2006年10〜12月)におけるPSPの出荷台数は176万台で前年同期より72%減ということです。
出荷台数だけではピンときませんが前年比を聞くと落ち込みます。
リチウムイオンバッテリーパックの全世界での自主交換やPS3が目標通りに売れていない等「ソニー大丈夫かっ」って言いたくなります。

PS3は店頭で普通に手に入る(当たり前だけどWiiと比べちゃいます)し、中古も出回ってます。販売台数はどうかってことも気になります。
ゲーム業界から撤退ってことはないでしょうが、過去にマイコンやワープロから撤退していますのであまり売れないのも心配です。


posted by よっしーPSP at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

GTAが高値高騰

FW3.03のダウングレーダーに「GTA初期版」が必要となって「GTA初期版」がネットオークションでバブル状態になっています。
FW2.71のダウングレーダーで「GTA初期版」が不要となったときは見向きもされなくなったと思ったのですが、今では3万円を超える高値で落札されているようです。
ゲームそのものも面白いので注目のソフトでしたが、別の意味で注目されています。

現在手に入るタイプは対象外です



posted by よっしーPSP at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

PS1ゲームを探しに

PS1ゲームの起動が面白くなって往年の名ゲームを探し歩いています。
近所の中古ショップの品揃いは限界があるので遠くまで行ってるんですけど1枚300円〜700円くらいなんで結構楽しいです。

そんなこんなで試してみたゲームの動作報告です。
popstation V0.71-非圧縮

DDR(初代)・・・・・・・× 「音楽データが無い」と表示されて終了
ファイナルファンタジー8・・OK
ドラゴンクエスト1+2・・・OK
鉄拳3・・・・・・・・・・・OK



posted by よっしーPSP at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

グランツーリスモ モバイルはいつ?

PSP発売当初からグランツーリスモモバイルの発売はいつ?ってささやかれていましたが、今年の7月に海外版が発売されるとか。
日本版はいつでしょうね。

PS1ゲームが起動できるようになったので「GT2」を買ってきました。
当時はハマッてヤリまくりましたからそのままの調子で始めましたが、ブロンズ取るのがやっとです。
(グランツーリスモDISC)
GT2-002.JPG
ポータブルで十分楽しめます
GT2-004.JPG

登場する車が時代を感じさせます。
86は時代を超越した定番ですが、街中でも見ないような車がいっぱいです。
GT2-003.JPG

PS1ゲーム起動とともにアイコン変更も流行っているみたいなので作ってみました。
GT2-001.JPG

「GT2」はバカ売れしたソフトですから中古ショップで500円でした。

PS2に入れてTV画面でやるのもいいですが、ゲームでTV占領するのもなんだしPS2の起動すら面倒になってます。





posted by よっしーPSP at 10:10| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

PS3って何?

PS3発売のお祭り騒ぎはひと段落かなってところでPS3について。
オークションでの価格高騰は当たり前としても転売目的で購入した人の多いこと多いこと、健全なゲームの売れ方ではないですね。
ゲーム機としては画質が超綺麗で、それが魅力なんですけど・・・うちのテレビじゃS端子どまりですから。
ブルーレイ普及の起爆剤になるのかってのもいまいちピンとこないです。
メディアプレイヤーにしてはもったいないくらいの性能を持っています。
PS3単体でどこまでのことができるのって考えると、今は静観です。

posted by よっしーPSP at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お気に入りリンクを更新しました

お気に入りリンクを更新しました。
相互リンクに応じていただいた管理人の皆様、ありがとうございました。
posted by よっしーPSP at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

