2008年07月08日

ガンダムバトルユニバース 無料体験版配信

2008年7月17日発売予定「ガンダムバトルユニバース」の無料体験版がPlayStationStoreで配信されています。
こちらからどうぞ

PSPで直接ダウンロードはできないです。
PS3でPlayStationStoreからダウンロードしてからUSB接続して転送します。
PCでもダウンロードできます。

前作のクロニクルがとても楽しめたので、今回も期待しています。
失敗が多いガンダムゲームの中で、このシリーズは高い評価を受けています。
ガンダムファンなら要チェックです。

★7月17日発売★ PSP ガンダムバトルユニバース


ラベル:ガンダム
posted by よっしーPSP at 21:00| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

「マクロス」が遂にPSPに登場

「マクロスエースフロンティア」がPSPで2008年秋に登場します。
公式サイトも開設されました。
詳しくはこちら

思いっきりストライクの「マクロス」がPSPでプレイできるのは楽しみです。
ガンダムと同じでマクロスも「マクロスプラス」、「マクロス7」、「マクロスFRONTIER」などシリーズが出てますから各キャラクター・機体が登場するそうです。
マクロスの醍醐味といえば、ミサイル弾道がかっこいい「板野サーカス」ですよね、PSPでもダイナミックかつ華麗に再現して欲しいものです。



ラベル:PSP マクロス
posted by よっしーPSP at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

PSPBillards

PSPでビリヤードが楽しめる「PSPBillards」がリリースされました。
17014_PSPBillards.bmp
こちらからどうぞ

CFW導入済みのPSPで「PSPBillards」フォルダをms0:/PSP/GAMEにコピーします。
posted by よっしーPSP at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

2ndG は初心者にもやさしい

「セーブデータ引継ぎ」しても変わり映えしないヘタレハンターですが、2ndGはアイテムボックス内のアイテムを装備生産や調合に使えるので楽になりました。
調合に必要なアイテムを「選んで」「取り出して」を繰り返す手間がない分サクサク調合できます。

そういえば2ndGの要求FWは3.80でした
snap001.bmp



ラベル:調合 モンハン
posted by よっしーPSP at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

モンハンP 2ndG 開始したけど・・・

モンハンP 2ndGが発売されましたね。
猛者ハンターさん達はG級クエストに大興奮のことと思います。

私も早速はじめました。
mhp2ndg001.JPG
「2ndのセーブデータを引き継ぎ」で始めましたが、悲しいかなオトモアイルーが増えただけで何も変わりません。
Gを満喫できるハンターレベルにはまだまだ遠いようです。


ラベル:PSP モンハン
posted by よっしーPSP at 11:02| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

MAPLUS2

使ってみた感想は、非常に微妙です。
ナビ性能や機能は専用機が良いと思います。
ミニゴリラみたいなナビ+ワンセグが理想ですが、値段が張ります。
PSPは両方できますが、ユニットの付け替えが必要です。
PSP本体を持っていて、ナビを使いたい方が1万4千円の投資をどう思うか微妙です。

地図は見やすいです。
CDナビの頃の使い勝手と思えば、割り切れます。
詳細地図や電話番号検索は別途ダウンロードしないと使えないのはがっかりです。
しかも、詳細地図やウリの声優音声案内の追加データが有料で、インストールしたPSPでしか使えないのは悲しいです。
PSPの買い替えや別のPSPで使いたい時は新たにダウンロードしなさいということです。

ラベル:PSP 地図 ナビ
posted by よっしーPSP at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

みんゴルP2 クリア

「みんゴルP2」クリア出来ました。
mingol2_002.JPG

ようやくオンラインにも参加し出してアイテムゲット
コメントが選択式なので、場が荒れずに楽しんでます。

ブラックランクでさらにアイテムゲットしていきます。


ラベル:みんゴル PSP
posted by よっしーPSP at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

MAPLUS2 ポータブルナビ

PSPがナビになる実用ソフト「MAPLUS」の第2弾が12月20日に発売されます。
詳しくはこちらから

フリーの強力ソフト「MapThis!」ではナビ機能がありません。
PSPのGPSユニット自体が「ショボイ」とか「電波を拾わない」とかで評判良くありません。
所詮オモチャの域を越えてないと言われています。
そのため私もGPSユニットをもっていません。

でも、「MAPLUS2」はナビソフトとしては良く出来た作りのようなのでハードの改良に期待したいです。

Webからのダウンロードで音声案内に古谷徹・緑川光・増山江威子が使えるのは、ぜひ聞いてみたいです。





ラベル:NAVI PSP ナビ
posted by よっしーPSP at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

みんゴル2 はじめました

みんなのゴルフポータブル2が発売されました。
いや〜っ本当面白いですね。
golf2_001.JPG
キャラの着せ替えは楽しみです
golf2_002.JPG
golf2_004.JPG
まだやりはじめですが、この冬はゴルフ三昧っす



ラベル:PSP ゴルフ
posted by よっしーPSP at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

体験版「勇者のくせになまいきだ」

体験版です
ストーリーモードの3面までを楽しめる無料体験版の配信
こちらからどうぞ


ラベル:体験版 PSP
posted by よっしーPSP at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

クライシス・コア 一周目クリア

CWCheatを使ってクリアできました。
DSC00051.JPG

DSC00054.JPG

DSC00100.JPG

DSC00104.JPG
二周目もやってみます。

他の皆さんはプラグインでスクリーンショット機能を使った綺麗なPSP画面を載せていますが、私はなぜかカメラ撮影ばかりです。
まだビデオが普及する前に、お気に入りのテレビアニメを三脚立てたカメラでいかに綺麗に撮影するか神経を研ぎ澄まさせていた頃の感覚が今も残っているのかもしれません。

根っからのカメラ小僧です。これからも拙い写真ですが見てくださいね。
新しいデジカメが欲しい今日この頃です。





posted by よっしーPSP at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

「モンスターハンターポータブル2nd G」発売日決定

「モンスターハンターポータブル2nd G」の発売日が2008年3月に決定しました。
「モンハン」はPSPタイトルの中ではビックタイトルですから更なる起爆剤になるかもです。
posted by よっしーPSP at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ガンダム バトルクロニクル やってます

だいぶ進みました。
bc-002.JPG
各ゲーム雑誌や公式サイトのパスワードが楽しみです。
bc-001.JPG
bc-003.JPG
posted by よっしーPSP at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

モンハンポータブル2の続編

2ndの続編が出るんです。
モンスターやフィールドが追加されるのはもちろん、2ndのデータが引き継げるらしいです。
最初から進めるのはしんどいですもんね。
また必死に狩りまくるぞー。

posted by よっしーPSP at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

パスワードで新しいミッションが・・・

「ガンダムバトルクロニクル」はパスワード入力で新しいミッションが追加されます。
パスワードは公式サイトで紹介されています。
こちらからどうぞ
随時追加されていくようですから楽しみです。

他にもゲーム雑誌に独自のパスワードが掲載されています。
これは「ファミ通」からのパスワードで追加されたミッションです。
GBC005.JPG
いや〜 面白いです。

【新品ゲーム】PSPガンダム バトルクロニクル
posted by よっしーPSP at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ガンダム バトルクロニクル

待ちに待ったゲームです。
いまだにガンダムって感じですが、ガンダムが色あせることはありません。「ガンダム00」も始まるのでガンダム熱が高まるばかりです。
GBC001.JPG
前作の「ロワイヤル」よりモビルスーツの数もミッションの数もアップしています。
これから始めるのですが期待大です。
GBC003.JPG
posted by よっしーPSP at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII 始めました

なんか簡単すぎるって評判なんですけど、その人たちとはレベルが違います。
私には敵が強すぎ。
FF_CC001.JPG
売り方に問題あるような批判があがってますが、企業としては一番利益の上がる方法を考えるのは当然です。
FF_CC002.JPG
グラフィック最高です。PSPゲームの中では最高品質です。
FF_CC003.JPG
スロットは「えーっ」て思いました。
FF_CC004.JPG
まだクリアしてませんが、エンディングに向けて突っ走ります。


posted by よっしーPSP at 19:58| Comment(0) | TrackBack(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

「みんなのGOLF ポータブル2」12月に発売

PSP発売当初このタイトルがなかったらもっと苦戦していたかもしてない「みんゴル ポータブル」の第2弾が12月に発売予定です。
手軽に楽しめる国民的ゲームがキャラクターやコースを大幅にボリュームアップ。通信対戦プレイも強化されるということで期待しています。
そういえば、「みんゴル ポータブル コカコーラバージョン」ってのがありましたね。コカコーラのロゴが入ったPSPとソフトがセットになって抽選で当たるってヤツです。
これもヤフオクで根強く出品されていましたけど・・・、今はどうでしょう。
posted by よっしーPSP at 11:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズをやってみた


いまさら説明のいらない「GTA」です。年齢規制の問題もあって何かと話題に上がっていたゲームをやってみました。
PS2版で「GTA」シリーズはプレイしてましたが、PSPでもグラフィック、ストーリーともに満足です。
携帯ゲームなのでこっそりプレイするにはうってつけです。
今は「海外版」が容易に手に入るので「日本版」のように規制のない表現を楽しみたいなら「海外版」のほうが良いかもしれません。
暴力シーンやグロテスクな表現もゲームの進行や演出上必要であると考えられますが、無駄な過剰表現は私は好みません。
gta001.JPG
PSPのアナログスティックの操作性は若干辛いです。
十字キーでの操作を選ぶか好みの分かれるところです。
gta002.JPG
自由度は高く、何をしてもかまわない的な遊び方ができます。
gta003.JPG
買って損のない一本だと思います。




posted by よっしーPSP at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

体験版「サルゲッチュ サルサル大作戦」

ピポサルシリーズは大好きです。
サルゲッチュやアカデミーアなど数々プレイしてきましたが新作がでます。
先ずは体験版が配信されています。
こちらかどうぞ
ファイルのコピー先は次の通りです。
PSP/GAME/NPJG90004
要求FWは3.50以上です。


posted by よっしーPSP at 11:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

