2007年06月16日

「ぼくは航空管制官」の紹介



航空管制官シリーズはPC版でハマって、GBAもプレイしました。
基本はパズルなんですが、飛行機好きには避けて通れないゲームです。
posted by よっしーPSP at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable」その後



発売から二ヶ月ほど経ちますが、ちまちまとプレイし続けて思ったことを少し・・・
PS2版を持っていればPSP版は必要ない。なんて声もありますが、ミッションモードは面白いです。ミッションモードの難易度はあまり高くないし、ひとつのミッションにかかる時間は3分くらいなんで携帯ゲームには程よいです。
SEED001.JPG
このソフト、結構気に入ってます。
posted by よっしーPSP at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

「パワプロポータブル2」その後

ペナントモードに入れ込んでます。
何シーズンも進めていくと現実のチーム事情とは全く別物のチームになっていきます。それが楽しみの一つのわけです。

中日ファンの私としては当然いじられるチームは「中日」です。
FA宣言をした「福留」や「川上」は交渉に失敗して海外に行っちゃいました。
「山本」や「立浪」はコーチにしましたが、40過ぎた「T.ウッズ」は未だに四番で健在です。
パワガチャで作ったオリジナル選手もかなり台頭してきてるし、生え抜きの若竜戦士を活躍させるために選手の入れ替えに頭を悩ましています。



posted by よっしーPSP at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

しくしくとMHP2

特に攻略法とか研究してプレイしているわけではありません。
しくしくと進めてます。
先回XMBアイコンをMHP仕様に変更したので気分がのってます。
ハンターレベル上がりました
MHP2-0001.JPG
装備は試行錯誤しています
MHP2-0003.JPG




posted by よっしーPSP at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

パワプロポータブル2開幕

セ・リーグも開幕して中日独走!わーい
パワプロポータブル2が4月5日に発売されました。
パワプロの売りである「サクセスモード」はないですけど、そんなことは関係ないです。
目指すはペナントで優勝、連覇です。
pawa2-001.JPG
早くも3位狙い
pawa2-002.JPG



posted by よっしーPSP at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

MHP2nd ちょいと進みました

やりだすと止まらないので、まとまった時間のあるときしか遊んでいません。
mhp2-001.JPG
今のところこんな感じで、プレイ時間は50時間を超えてます。
mhp2-002.JPG


posted by よっしーPSP at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ようやく始めたMHP2

出荷100万本突破でPSPの起死回生ソフトですが、ようやく始めました。
攻略法とか特に情報は無いですが
今のところこんな感じ
MHP001.JPG
HRしょぼいです
MHP003.JPG
進んだら、もっと紹介していきます
MHP002.JPG


posted by よっしーPSP at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

「Breakthrough: An Inventor's Tale」つまり「ブロック崩し」

フリーゲームにもなかなか良いものがあります。
ブロック崩し
game0001.jpg
こちらからどうぞ


posted by よっしーPSP at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

新作がパッとしないPSP

PSPのゲームって売れているんでしょうか?
発売本数のランキングを見ていてもPSPのタイトルって上位にないんですよね。
発売日未定のビッグタイトルが多いようですが、「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」もそのひとつです。PS版の「FFZ」を元にただのリメイクではないような期待させるタイトルなんですが本当に発売されるのでしょうか。
詳しくはこちら

わたしはとりあえず「FF1」を満喫しています
FF1_001.JPG
なかなか進みませんが・・・
FF1_002.JPG


posted by よっしーPSP at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

PSPでも「連合vs.Z.A.F.T」が発売

「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLE」公式ホームページ

PSPでも今年の春に発売予定ということで公式ホームページができました。
年末はPS2版「UPLUS」に熱くハマっていましたが、PSPでも楽しめるってわけですね。
4人対戦できても・・・この趣味で4人は集まらんな〜。





posted by よっしーPSP at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

2.80を要求するゲームが出ました

ついに・・・というか、当たり前ですがFW2.80を要求するゲームが出ました。
【PSP】天地の門2武双伝
PARAM.SFOファイルの2.80を2.71に書き直せばFW2.71でも起動するようですが、年末にかけて発売されるゲームやカメラなどの周辺機器の起動には「DevHook」では対応しきれないかも、ですね。
posted by よっしーPSP at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

クロニクル オブ ダンジョンメーカー

「ダンジョンが作れる」ということで手を出してみました。
箱庭系のゲームが好きなので、魔物との戦闘が大味なんてことは気になりません。
いかにして自分の作ったダンジョンに魔物を住み着かせるか。適当にやっても魔物は来るのでしょうが、強い魔物をおびき寄せるなんて本当なら避けたいことに気を使う不条理なゲームです。
ゲーム雑誌での取り上げ方が小さいのですが、私はハマッてます。
【PSP】クロニクル オブ ダンジョンメーカー 
posted by よっしーPSP at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

PSPで動くPSエミュレータ

公式にPSエミュレータは発表される予定ですが、それに先行してPSエミュレータ「PSXP」がリリースされました。
パソコン用の「PCSX」をベースに作られているようで、当然PSのBIOSが必要です。
こちらからどうぞ
解凍のパスワードは「www.pspgen.com」です。

PSPのGAMEフォルダに入れます
PSXP003.JPG
BIOSとROMを入れます
PSXP004.JPG
BIOSを用意します
PSXP005.JPG
起動してみます
PSXP001.JPG
ゲームを選択します(ここではひとつしかありません)
PSXP002.JPG
Xボタンを押して起動したらOKです。

残念ながら起動確認までは出来ませんでした。
パソコン用の「PCSX」で起動した「BIOS」と「ROMイメージ」を入れたのですが、PSPでは起動しませんでした。
型番の違うBIOSや別のROMイメージを試してみたいと思います。

【PSP】ビートパルスタンド FMウェーブ
posted by よっしーPSP at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

リッジレーサーズ2発売されました

前作が良く出来ていましたから期待していました。「2」ですから大きな変化はなく前作のバージョンアップ版って感じです。
レーシングゲームは「バーン・アウト」や「首都高バトル」など私にとってハマリ度が高いジャンルです。
今回のリッジレーサーズ2は容量デカすぎです。それだけコースや車種が増えて充実したわけで、過去のリッジシリーズを詰め込んだって感じです。
まともに吸い出すとISO形式でで1.41GBもあります。CSO形式に圧縮すると801MBまで減りますが、「ロード時間」をとるか「1GBのメモステに入れる」ことをとるか悩みます。2GBのメモステが1枚欲しいです。
posted by よっしーPSP at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

たまにはゲームの紹介でも…カルネージ・ハート

管理人が遊んでいるゲームを取り上げて見たいと思います。
今回はこれ
【PSP】カルネージハート ポータブル 
ロボットの思考をプログラムして戦闘するゲームです。
直接ロボットを操作するわけではないのでアクションやシューティングが苦手な人でもOKです。
ただし、非常にやり手を選ぶというか好きな人は好き、そうでない人はクソゲーというゲームです。
私はPS版でやっていたのですんなり入れました。
プログラムを組んでは試し、の繰り返しですので携帯版の手軽さは時間のあるときにチマチマ組むのにちょうどいいです。
カルネージ・ハート・ポータブル
posted by よっしーPSP at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

期待のソフト

リッジレーサーズ2 特典 スペシャルサウンドCD付きリッジレーサーズ2 特典 スペシャルサウンドCD付き
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] リッジレーサーズ2 特典 スペシャルサウンドCD付き
[ブランド] ナムコ
[発売日] 2006-09-14
[プラットホーム] Sony P..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by よっしーPSP at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDR PSPのアニメスタイルがV4に

アニメスタイルV3で最後ってなってましたがV4になって帰ってきました。
XMB画面
DDR v4.JPG
スタート画面
DDR v4 (1).JPG
選択画面
DDR v4 (2).JPG
遊んでみました
DDR v4 (3).JPG
結果はこんなものです
DDR v4 (4).JPG
曲数が増えてますので容量も大きいです。
遊びごたえ十分です。
こちらからどうぞ
【GAME】【PSP】太鼓の達人 ぽ〜たぶる2【ULJS-81】【PSP】
posted by よっしーPSP at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

DDR PSP ロコロコ スタイル

PSPで出来るDDRで今回は「ロコロコ スタイル」がでました。
オープニングはCMでよく耳にしたあの曲です。
XMB画面
Loco004.JPG
オープニング画面
Loco001.JPG
ゲーム画面
Loco002.JPG
結果はこんなもんです
Loco003.JPG
おなじみの曲は選択にありません。ちょっと残念です。

「ロコロコ」ってCMや雑誌の記事を見いても「これはやらないだろう」って思ってましたが、やたら出ているしPSPのパック版なんかも発売されちゃって無視できないくらい刷り込まれたのでプレイしてしまいました。
これおもしろいです。
posted by よっしーPSP at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

Tetris for PSP v1.2 テトリス

言わずと知れた有名なテトリスです。ゲームボーイ版ではメチャクチャやりまくりました。
ゲーム画面
tetris12_001.jpg
こちらからどうぞ

任天堂DS版
【任天堂DS】Nintendo テトリスDS
posted by よっしーPSP at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

PSP REVOLUTION Nintendo

Anime Styleは最後ってなってましたが今度は任天堂キャラによる「PSP REVOLUTION」が出ました。
XMB画面
DDR_N001.JPG
スタート画面
DDR_N002.JPG
ゲーム画面1
DDR_N003.JPG
ゲーム画面2
DDR_N004.JPG
お馴染みの任天堂ミュージックで遊べるので大変goodです。
こちらからどうぞ





posted by よっしーPSP at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

