2008年04月08日

FW v3.95 リリース

公式FWが3.95にマイナーバージョンアップしました。
これといった機能の追加はないのですが、コレクションしておきましょう。
こちらからどうぞ


ラベル:PSP FW 3.95
posted by よっしーPSP at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

FW3.93にアップデート

公式FWが3.93にアップデートしました。
大きな変更点は
新型PSPのみですが、スカイプに対応しました。
こちらからどうぞ

とりあえずコレクションしておきましょう。


ラベル:スカイプ CFW PSP
posted by よっしーPSP at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

CFW導入のPSPを売って逮捕

詳しくはこちら
インターネットで販売していたようですが、ヤフオクだね。
CFW化したPSPやパンドラバッテリーがいっぱい出品されてます。代行屋さんたちは縮小か撤退で奔走しているようです。
自分で行っている分にはOKですが、販売や販売目的で所有していることがダメなようです。


posted by よっしーPSP at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

システムソフトウェア バージョン 3.90 アップデート

「ファームウェアバージョン3.90」がアップデート開始しました。
更新内容は
・PLAYSTATION®Network タイトルを遊ぶための機能を強化
です。
とりあえずコレクションしておきます。
こちらからどうぞ
スカイプの機能はまだ先です。

posted by よっしーPSP at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

「Eee PC」5万円を切るパソコン

PSPいじりには欠かせないパソコン。
Windows XP搭載のフルPCで7インチワイド液晶、軽量コンパクト設計。
すごくいいです。
中古のバイオC1シリーズにしようかと思ってましたが、悩ませる1台がでました。

ベッドサイトでブログチェックや更新にちょうどいいです。
ラベル:パソコン
posted by よっしーPSP at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

「CFW3.80 M33-5」リリース

かなりのペースでアップデート!
ありがとうございます
CFW3.80 M33−1〜M33−4が導入済みの新・旧PSPが対象です。
無線LAN環境のある人はネットワークアップデートで簡単に出来ます。


ラベル:CFW PSP 3.80
posted by よっしーPSP at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

インターネットラジオ

FW3.80で「インターネットラジオ」が追加されました。
radio001.JPG
インターネットラジオは、音声コンテンツを配信するインターネット上のサービスです
radio002.JPG
専用のプレイヤーをメモステに登録(プラグイン)してインターネットに接続すると聴くことができます。
ストリーミング方式(受信しながら再生する方式)のインターネットラジオに対応していますので。インターネットに接続しているときだけ聴くことができます。
radio003.JPG





posted by よっしーPSP at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

1.50 Kernel addon for 3.80 出てました

「1.50 Kernel addon for 3.80」はPSP-1000専用です。
こちらからどうぞ
ラベル:PSP CFW
posted by よっしーPSP at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

「MHP2ndG」の発売日が延期

楽しみにしていた「MHP2ndG」の発売日が延期となりました。
発売日は3月27日へ2週間の延期です。
クオリティーアップのための判断だそうですが、残念ですね。
この手のビックタイトルは発売日延期でハクをつけることがお約束なのでしょうか。

Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日も延期です。
開発の遅れのようですが、予定発売日がこれだけ迫っているのにどんだけプレスするつもりなのでしょうか。




ラベル:モンハン
posted by よっしーPSP at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

DivX再生機能追加かも

PS3に「DivX再生機能」がつきましたが、いよいよPSPでも対応しそうです。
Divx形式でも解像度やフレームレートなど質に違いがありますから「パソコンに入っているDivxファイルをそのまま再生」ということにはならないでしょうね。
どこまで対応できるか気になります。
「元ファイル」と「PSP用にmp4変換したファイル」の両方を保存しておくのは、ちと大変です。


posted by よっしーPSP at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

PSP向けキーボードを開発中 リリースは2009年半ば?

SCEA(Sony Computer Entertainment America)は、PSPのテキスト入力システム(キーボード)が、2009年半ばのリリースに向け開発中であることを明らかにしています。

日本語入力できるキーボードが出るとうれしいです。
PSPインターネットをすることは皆無ですが、文字入力が手軽に出来るようになるといいですね。





posted by よっしーPSP at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

PS3 20GB/60GBモデル終了

昨年11月にPS2互換のない40GBモデルが出たばかりですが、今度はPS2互換の20GB/60GBタイプのPS3の国内出荷を1月で終了するそうです。
在庫がなくなり次第販売終了となります。
詳しくはこちら

次世代DVDはHDDVD陣営の撤退が相次いでますからブルーレイにほぼ決定状態です。
ブルーレイプレイヤーとしてのPS3需要は増えると思います。
PS2のDVDがそうであったように・・・。

PS2は新しい型番が出ていますのでそっちでプレイすれば?って感じでしょうか。
新型PS3でもPSゲームは出来るようです。





posted by よっしーPSP at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

PSPに新色「ミント・グリーン」

green_psp001.bmp
PSPに新色が登場です。
ミドリ系の色のゲーム機って今まで無かったような気がします。
ニンテンドーDSの「アイスブルー」がブルーというよりミドリっぽい感じでしたけど・・・。
発売日は2月28日。
価格・仕様はPSP−2000と同じです。
なんかエコって感じで好きです。






ラベル:PSP 新色
posted by よっしーPSP at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

16GB メモリースティック PRO DUO 発表

ソニーからメモリースティック PRO Duo 16GBが発表されました。
3月発売予定で、価格は$300くらいです。
4GBを買おうか迷っている間にますます大容量化していきます。
16GBで3万5000円は失くした時のショックが大きすぎます。

1万5000円くらいで購入した1GBを昨年失くしましたが、「しょうがないな」くらいのダメージですんでいます。
今では1GBは2400円くらいですもんね。


ラベル:MS duo 16GB
posted by よっしーPSP at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

「PSPでSkype」ネット電話機能つきます

米国インターネット電話会社「スカイプ・テクノロジーズ」と提携してPSPにネット電話機能を備えるようです。
PSPの利用者同士なら無料で会話ができるようです。
有料サービスでPSP専用電話番号が割り当てられます。

今月にも配信予定のFW4.00で対応かも。
PSPに取り付ける専用マイクは1月下旬に発売する予定です。
ネット電話は新型のみ対応らしいですが、ワンセグの時のように旧型で出来るようになるといいですね。
でも、FW4.00はダウングレード対策がされるとの噂があります。


posted by よっしーPSP at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

CFW 3.80M33 リリース間近

ほぼ完成のようです。
あとは、どのタイミングでリリースするのでしょうか。
起動できなかったゲームもプレイできるようになるかも。
楽しみですね。





ラベル:CFW PSP
posted by よっしーPSP at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

PS2はまだまだ現役

PS3が苦戦する中、一世代前のPS2がひっそりと改良されていました。
新型PS2は「SCPH−90000」という型番で、外観は薄型PS2と変わりませんが邪魔だった外付けACアダプターがなくなりました。
外付けハードディスクなんかでもACアダプターって結構厄介物ですから電源内蔵はうれしい変更です。
しかもPS2ハックの難所であったトレイ開閉認識スイッチがなくなってます。
これによって「SwapMagic」が簡単にできます。
度重なる改良でコストダウンや小型化をしてきたPS2ですが、ついには大事なスイッチもコストダウンのために削ってしまったのでしょうか。
HDDは内蔵できないですが、新型PS2は大変魅力なハードです。


posted by よっしーPSP at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

FW FWバージョン3.80でました

予告通りFW3.80が出ました。
ワンセグの録画機能がつきました。
DSチューナーとは大きな差別化になりましたね。

ワンセグ録画には対応のメモリースティックDUOが必要です。

詳しくはこちら



ラベル:PSP FW ワンセグ
posted by よっしーPSP at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

サンディスクの4GBが安くなってます

サンディスクのメモリースティックProDuoが6000円を切っています。
大容量を望むならこの1枚ですね。




すぐに売れちゃうでしょうが、次回入荷時はいくらになるでしょうね。

ラベル:PSP メモステ
posted by よっしーPSP at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ワンセグ録画が可能に



あったら便利な機能のひとつ、ワンセグ録画が12月中旬のアップデートで可能になるらしいです。
記録メディアは「メモリースティックPro Duo」オンリーですが、価格も安くなってますから1GB以上は持っていたいですね。
DSと比較されますが、録画機能がつけば勢いづくかもしれません。
ラベル:PSP ワンセグ
posted by よっしーPSP at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

