2007年11月30日

システムソフトウェア バージョン 3.73 リリース

2007年11月29日(木)から、システムソフトウェア バージョン 3.73のアップデートを開始しました。
こちらからどうぞ
今回の変更点は
UMDドライブの動作の安定性を改善
ということです。

posted by よっしーPSP at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

新型PSPが100万台突破

発売からわずか2ヶ月で100万台を突破しました。
これは初代PSPより2週間早い達成です。

当初からカラーバリエーションが豊富で周辺機器も充実しているし、遊べるタイトルは500を超えてます。
パンドラで旧型PSPのように弄れることも多少影響しているかな。


posted by よっしーPSP at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

DSワンセグを試してみました

DSでもワンセグチューナーが発売しました。
オンライン販売のみですから予約が集中して現在は停止中です。対応できる生産数を確保する間の処置と思います。
私は予約開始日に速攻予約しちゃってました。
「PSP活用工房」やってますが、実はNDSもやってます。ゲーム機全般が好きですから。。。
というわけで、装着!
DStunner017.JPG
さりげなくDSピカチューバージョン使ってます。
受信状態はこんな感じ
DStunner027.JPG
DStunner029.JPG

私はPSPのワンセグを持っていないので比較が出来ませんが、DSの画素数を考えても十分に視聴できるレベルのものと思います。
PSPはCFWのおかげで旧型でも使えるようになりましたが、肝心なPSP用ワンセグを買おうかDS用にしようか迷ってDS用にしました。

DS用ワンセグはヤフオクでバブル状態になっています。
2個買えばよかった・・・かな。



posted by よっしーPSP at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

限定色の「ディープ・レッド」追加発売

PSP本体のカラーバリエーションが増えます。
2007年12月13日より数量限定で「ディープ・レッド」が発売されます。
年末商戦を意識した時期の発売で、「バリューパック」と「ワンセグパック」のパック販売です。単体での発売予定はないようです。
初回出荷のみの数量限定といってもそれぞれ10万台出荷するという強気な台数です。

ヤフオクでのプレミアム狙いは吉と出るでしょうか。
お得感があるので「パック売り」もありかな。
赤だから「シャア専用」のデコ素材によいかも。


posted by よっしーPSP at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

システムソフトウェア バージョン 3.72 更新

2007年10月30日(火)から、システムソフトウェア バージョン 3.72のアップデートを開始しました。
詳しくはこちら
posted by よっしーPSP at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ポーション発売

「FINAL FANTASY VII」誕生10周年記念プロジェクトの第2弾
「FINAL FANTASY VII」に登場する主要キャラクターがデザインされたキャラクター缶が発売されました。
キャラクターデザインは全16種類。
potion001.JPG
中身は、ビタミンB1、B6といった7種類のビタミンと、回復イメージの強いローヤルゼリー、カフェインを配合。シトラスの風味が爽やかな、すっきりした味わいの炭酸飲料です。
税込み200円は「?」です。
特別なデザインのボトルでもないし、パッケージの印刷だけでこの値段ですか。
限定というワナにまんまとハマリました。
potion002.JPG


posted by よっしーPSP at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

「CFW3.71M33−2」にバグ!

CFW3.71M33−2に重大なバグが発見されました。
パンドラバッテリーでも治せないようです。
「CFW3.71M33−2」の導入されているPSPにUSB経由でflash0/flash1/flash2/flash3へアクセスし、書き込みすると稀に再起不能になってしまうというものです。
対策されるまでUSB経由でのflashへの書き込みをしないようにしましょう。




posted by よっしーPSP at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

PSストア(PC)

PLAYSTATIONストアの利用がパソコンからも出来るようになってたんですね。
そういえば「そんな話もあったな〜」程度に思ってたんですが、10月配信タイトルも公開されて遊べるタイトルが増えていってます。
こちらからどうぞ
専用ダウンローダーをインストールして、好きなタイトルを購入します。
PSP用の体験版の配信もあります。
posted by よっしーPSP at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

モンハン3はWiiで発売

PS3で発売予定だった「モンハン3」はWiiで発売となりました。
お子ちゃまのWiiでモンハンですか?
PS3持ってないから関係なかったけどPSPとの連携で何か面白くなればいいなの思っていたのに残念です。
PS3で出すなんて言わなければ良かったのに・・・。
新作がDSで発表されるタイトルもあることだし任天堂寄りになるのはゲームメーカーとすれば当然でしょうね。
ソニーがんばれ!
ちょっとだけ応援します。


posted by よっしーPSP at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

廉価版PS3発売

SCEJは10月9日、希望小売価格を現行機種より1万円安い3万9980円の廉価版PS3を11月11日に発売すると発表しました。
詳しくはこちら

タグ:PS3 廉価版
posted by よっしーPSP at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ハンター×ハンター再開

少年ジャンプの話です。
1年8ヶ月ぶりに連載が再開されました。
今の「キメラ=アント」編は「別に・・・」って思っていましたが、パタッと連載が停止して「あれ〜っ」って思って1年8ヶ月経ちました。
今日発売の少年ジャンプを読みましたが、続きと言われても記憶がな〜い。
「なぜに休載?」休載の理由に様々な憶測が行き交うのは人気作品の証です。
休載の理由が分かれば読者の気苦労も無かったろうに・・・。
とにかく再開。歓迎です。

posted by よっしーPSP at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

新型PSPが50万台突破

発売から2週間で50万台突破です。
FFの限定版も含めれば58万台出ていますよね。
色の選択もはじめから出来るのでユーザー層も広がっているのでしょうね。

posted by よっしーPSP at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

旧型PSPでワンセグが?

すごいです。
旧型PSP(PSP−1000)でワンセグが見られるようです。PSPのFLASH0を書き替えることで可能になります。
新型(PSP−2000)に独自の技術が入っているというより「大人の事情」で旧型(PSP−1000)との差別化のためってことでしょうか(へへっつ)。
FLASH0の容量不足のため入れられなかったようです。
ですから、容量確保のため「使用しないであろう」領域を削除してワンセグのためのファイルを追加しています。
自己責任で実行しましょう。

posted by よっしーPSP at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

対策済み?PSP用公式バッテリー

神業とも思えたパンドラバッテリーですが、ダウングレード対策としてハードウェア的にEEPROMに対策をしたと思われるバッテリーが発売されているようです。
最近購入したPSP公式バッテリーでパンドラバッテリーが作製できないという報告がされています。


posted by よっしーPSP at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

「CFW3.71 M33」のリリースは先送り?

「CFW3.71 M33」は完成しているのですが、リリースは未定のようです。
理由は分かりませんが、待ち遠しいものです。

posted by よっしーPSP at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

本日発売

新型PSP発売で〜す。
私は当分乗り換えられそうにないので旧型をバリバリ使っていきたいと思います。

posted by よっしーPSP at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

CFW対策がされそう?

CFWのソースコードが公開されて以来、様々な方が参加してCFW開発に活気が出てきたのですが、ソースコードを解析すれば対策もできるということでソニーは公式FWに対策を講じてくる可能性があります。
posted by よっしーPSP at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

PSP-2000が発売されて

「CFW 3.60M33」の発表と日本でも新型PSPが発売されて「CFW 3.60M33」導入の成功例が続々と報告されています。
「PSP-2000+FFVII CC同梱版 」はそのままでもプレミアム物ですが、更に「CFW 3.60M33」化したものがヤフオクで多数出品されていて、だいたい30000円代前半の値がついています。
FFやらない人は新型PSP単体が発売される9月20日以降にチェックしてもみると良いでしょう。
ソニーは何においても初期型に遊べる要素(ポカ)を入れてくれますので好きです。



posted by よっしーPSP at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

システムソフトウェア バージョン 3.70 アップデート公開

FW3.60があっという間にハックされたからでしょうか・・・「FW3.70」公開されました。
こちらからどうぞ
新・旧PSP共通で、それぞれの適用項目だけ表示されるようです。唯一かつ大きな違い、ワンセグの項目ですけど・・・。

NDSで早くワンセグチューナーでないかな。
posted by よっしーPSP at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP-2000向け「CFW 3.60M33」リリース

TeamM33が「CFW 3.60M33」をリリースしました。
こちらからどうぞ

フォルダ名が「Pandora_slim」となってます。起動にはパンドラバッテリーを使うようです。
日本では来週発売のPSP−2000から早くもFW3.60が抜かれ、CFWまでできてしまいました。
posted by よっしーPSP at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

